にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

2007年11月07日

冬コミ 出展決定!

今度の冬コミ(C73)にサークルが当選したのでお知らせします!

土曜日(29日) 東地区 “Q”ブロック27b
ジャンル:メカミリ
サークル名:るーとのへや

出展予定物は未定ですが、来年のカレンダーは必ず出したいと思います。
他に貨車たん関係では…本に出来ればよいのですが今から間に合うかどうか…かなり危機的状況ですね。でも、管理人の“きつねのるーと”撮影の鉄道イメージ写真のCD‐R集は既刊のほかに新作を一種類以上は作れるはず。そのうち一種はJR中央線201系関連かな?もちろん新車のE233系も含みます。

とりあえず、今回お伝えできるのはここまで!
出展物は直前にまた改めて発表します。
posted by 貨車たん at 21:58| Comment(8) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
仕事の休みが取れたらまたお手伝いしましょうか?
Posted by ささじい at 2007年11月08日 22:25
今回は当選しましたか!
いや〜、これから準備がタイヘンですね〜!(←ヒトゴトのよ〜に…)


冬コミ用カレンダーだと、「夏コミまで」8ヶ月分ですね〜。
今からそんなにネタ掘り出せるか自分!?
…イザとなったら「ふた月分で1枚の全4枚仕立て」というテを使いますので、念のため2L版の印刷が出来るデジプリ機の所在の確認をお願いしたく…。
(さすがにL版では日付が小さくなりすぎると思われるので…)
いえ、絵師くろぶたなんぞは「8枚合わせると1枚の大きな絵ができる(貨車たん集合図あたり?)構成にしたら?」などと言っておりますよ。


…寒くなっきたので、セフたんダルマストーブに石炭をくべます。
ツムたん「セフたん、この本も要らないから焚き付けに使って!(ヒクヒク)」
セフたん「え〜と、タバサたんぬぎぬぎ≠ノヴィヴィオたん&キャロたん≠ノなのは9才!≠ノ…。…いいんですかぁ?なんだかむこうできつねのおに〜さんが泣いていますけど…」
↑こんなネタならすぐに浮かんでくる今日この頃…。
Posted by 67式 at 2007年11月11日 03:35
当選おめでとうございます。私は今度の冬コミへ行けるのですが、スペースに伺いたいと思いますのでよろしくお願いします。
Posted by 角館秋月 at 2007年11月12日 18:29
 おめでとうございます!
 僕も当選いたしました.
 29日土曜日Q-10b wistariya
 です.
 仕事の都合がつくか微妙な状況なのですが,新刊は出す予定です.
Posted by 草木一山 at 2007年11月13日 21:11
みなさん、コメントをありがとうございます。

こうなった以上は貨車たん関連のROMでも出すかな?とりあえず、67式氏とくろぶた氏の製作分だけで…。でも出来れば印刷物にしたいのですが…作成予算がorz_

少なくとも201系写真ROMだけは出せるのが確実なので当日新作がないと言うことだけはないはず…

でもって、ささじいさま。
絶対休暇をとって下さいね。支援、当てにしていますので!!

ではでは、皆様、当日にお逢いできることを楽しみにしています。もちろん新作も!!
Posted by きつねのるーと at 2007年11月14日 00:47
 おかげさまで同人誌の方,無事入稿できました.あとはできあがってくるのを待つだけ….

 というワケなので,以前話題に挙がってた中から,またぼちぼち描いて参ります.
Posted by 草木 at 2007年12月04日 22:54
おお、草木殿はすでに入稿完了ですか!
…今度はアテンダントさんがどんな制服サアヴィスをしてくれるのでしょうかッ!?ワクテカ
(「今回はそーゆーハナシじゃねぇぇッッ!」カキイイィィンン…AA)

私の方はとりあえずカレンダー用新規貨車たん描いて、ペイントでお手軽着色し、今度の週末にでも絵師くろぶたのPCで仕上げを施そうかナと思っていたところ、やはり下書き・線画段階と着色後ではナニゲにイメージが変わってしまい慌てて修正の嵐、それもまたペイントで線引き直したり塗り直したり、伸ばしたり縮めたりしている真っ最中です…。
このペースだと、果たしてクリスマスまでに画像データ送付できるのカナ?
…ま、コピー誌と同じで、2日もあれば必要数量産できるし…!?
そうそう、夏コミの時なんかきつねのおに〜さん、当日朝に増産かけたっていうし…!(←思考が際限なく後退中)
Posted by 67式 at 2007年12月20日 03:25
 なはは.今回はちょっと趣向を変えまして,少女小説のパロディーなんですよ〜.(^^; 以前描いたゲス原救済の意味もあり,一度パロディも描いてみたいなと思ってましたので.
 ってなわけで,サァヴィスはないかもです.(^^;

 でも,ネタは鉄道とカメラですので.(^^;; 多分,この作品でこのネタは僕だけしかいないのではないかと.
 ってサークルカット見たら,横は「らき☆すた」で鉄道ネタみたいですね.こちらも楽しみ.

 当日まで,作業がんばって下さいませ〜.
Posted by 草木 at 2007年12月25日 22:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/65156158

この記事へのトラックバック

C73出展情報!
Excerpt: もう明日なのですが…明日のコミックマーケット73にサークル出場します。 サークルスペースは 土曜日(29日) 東地区 “Q”ブロック27b ジャンル:メカミリ サークル名:るーとのへや 出展物は“..
Weblog: 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋
Tracked: 2007-12-28 22:35
DLサイトバナー1