にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

2007年10月18日

大物車【シキ】って?

前回、大物車シキたんのイラストをいただいたときには実車に突いての解説が極めて不適札と言うかあまりにも素っ気なかったために細くの記事を書くことにしました。
ちょうど今書店に行くとこのような書籍が出たばかりですのでよろしければそちらも参照してみてくださいね。
























なお、著者の吉岡心平氏は昨日NHKBS2にて放映されていた『熱中人 鉄分補給SP2』で紹介されていた私有貨車研究の第一人者です。実際、この方以上に日本の私有貨車および貨車について詳しい方はいないと思います。また、そんな貨車研究の大家のHPはこちらです。

吉岡心平 の 貨車ホームページ

よろしければ参照してみてください。
きっと、その膨大な資料の前に呆然とされること間違い無しです。



posted by 貨車たん at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 関連書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/61171601

この記事へのトラックバック
DLサイトバナー1