にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

2007年01月09日

ツムたん ニーソVer

時代はニーソックスなのだそうです67式氏談
と言う訳で出てきたのが、衣替えで出てきたツムたんなのでした。
0003468M.jpg

67式氏曰く
「…別にアナタを喜ばそうとしているんじゃないわよ…!
 …いいでしょ、私だってたまにはちょっとイメチェンしたくなるんだからぁ…。
 それより、こういう時に気の利いたお世辞のひとつも言えないのッ!?」

(以上、釘宮ヴォイスでドゾ〜)


ちょっとわかり難いですが、このツムたんは「スリット模様付き」セーターを着ています。
なぜ通風車にセーターかと言うと、…実はセーターって意外と風通しが良かったり…。
ささじい様を始めとするバイク乗りには身に染みているコトなのですが、無風状態では絶大な保温性を誇る英軍や独軍のコマンドセーターも、そのままバイクで寒空の下へ走り出したりすると、たちまち地獄を見て心が乾いてしまう結果となります。
ツム1は、屋根上にズラリと並んだガーランド型ベンチレーターも特長だと思われるので何かしらのヘッドギアが必須であるところ、今回はささじい様の趣向をかんがみてベレー帽にしてみました。(ガラベンはベレー帽の徽章扱いというコトで)
私個人としては、艶やかな黒髪と白ベレーの組み合わせにとても心惹かれるモノがあるのですが、残念ながらツム1に白色屋根仕様は無い模様、ただワム8ならFRP製白色屋根タイプもあるので、これはまた後の機会を待つことにしましょう。










ちなみに、ツムたんの初登場はコチラから、二度目の登場はコチラでカラー化されています。



posted by 貨車たん at 21:00| Comment(1) | TrackBack(1) | 貨車たん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何かにつけて「釘宮ヴォイスでドゾ〜」などと言っておきながら、実は「ゼロ」も「シャナ」も観ていなかったり…(切腹)
…「ゼロ」の第二期がまた千葉でも放映されるようならば、今度はマジメにチェックします、ハイ。

ちなみに、見るからに風通しの良さそうなスケスケの衣をまとっているという「くろぶた」版ツムたんは、来週辺りupできるそうです。

きつねのるーと氏の営業活動の成果で、今後さらに相互リンクが増えることを考えて、バナーのひとつも作っておいたほうが見栄えがしますかね〜?
…ツムたんのニーソ脚でグリグリされてケイレンしている「きつねのおにーさん」の図かナニかで…。
Posted by 67式 at 2007年01月16日 00:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

スリムウォーク コットン オープントウタイ
Excerpt: スリムウォーク コットン オープントウタイプ ブラック S-M PH215・セイバーワン チタンリング TR-12 #21 ミラー・ファイントラック(finetrack) フラッドラッシュタイツ ME..
Weblog: ソックスがすごくよかった
Tracked: 2007-10-17 21:23
DLサイトバナー1
×

