にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

2012年03月02日

K-5導入

突然ですが先月、一眼レフカメラを一台導入しまして現在その新機種の慣らしの最中なのですが…これがなかなか快適なのです。その機種とはペンタックスのK-5。導入したのはカメラ価格が中古で下がってきたからなのですけれども…買い増して良かったです。使用感は抜群、連写性能が高いのはなかなかなのです。因みにレンズは純正の18-135ミリWRなので超音波駆動モーターでピントもペンタックスとしては最速級でスムーズでした。

IMGP1095_R.JPGIMGP1096_R.JPGIMGP1097_R.JPG
5463レ(専貨)2月9日

気を付けないと連写しすぎてしまって困るほど。
ピントの追いも不満の無いレベルが達成出来ていました。
それまで使っていたK10Dのレベルからすると段違いです。













首都圏貨物列車ハンドブック (イカロス・ムック)

新品価格
¥1,800から
(2012/3/2 21:24時点)




それと最近、貨物の撮影をしていて列車名を覚えて居ないのも難だと思うので貨物時刻表の代わりに上の書籍を導入してみました。関東近郊限定ですが、撮影地ガイドと各駅の通過時刻と運用表を掲載していて非常に分かりやすい貨物列車ガイドブックに仕上がって居ます。なので関東近郊での貨物撮影には非常にうってつけな一冊でした。お薦めです。














posted by 貨車たん at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/255234528

この記事へのトラックバック
DLサイトバナー1