にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

2006年09月24日

推奨購読雑誌の一つ


先月に引き続き、レイルマガジンの表紙は神ががっていますね。
書店で見た瞬間に即お買い上げ決定です。
って、ちなみに先月、先々月は

でしたからねぇ〜。
でも恐いことは、この雑誌で中心記事として取り上げられた鉄道、及び車両は引退、廃止が秒読みであると言うこと…
はぁ〜やれやれ…
posted by 貨車たん at 01:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 関連書籍 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
去り行くものに対して感謝を込めて声援を送るのは良いのですが、行き過ぎると只の糞ヲタになってしまいますね。
昨夜某駅が高架化の為移転をしたのですが、最終電車はお約束の「サヨナラー!」と「アリガトー!」の叫び声とフラッシュの嵐だったそうです。
Posted by ささじい at 2006年09月24日 21:03
こちらには初めての書き込みです。
レールマガジン誌はなかなか見応えがありますね。
前号の鉄道兵に関する記事は大変良かったです。
Posted by 関東軍参謀 at 2006年10月04日 16:57
>関東軍参謀さま
ようこそ、貨車たんブログへ!!
この雑誌のすごいところは表紙の写真がほとんど投稿でまかなわれているところなんですですよ。
ガチな撮り鉄のバイブル的雑誌です。

ちなみにこの雑誌に関しては今はIGR銀河線となってしまった好摩付近で最後のJR特急を撮影していたときの事。この雑誌の過去の特集号の写真を見て、フレーミングを他人の私に確認させてから撮影に入った人がいました…。つまり、雑誌の写真と同じフレーミングで撮影したいが場所とレンズの選択がそれで良いかと他人に訊いていた人がいる位、レベルが高い写真と、記事が載っているのですよ。

あと、ここ的には貨車の連載記事も外せないです。

鉄道兵に関しては資料がほとんど無い状態ですからねぇ〜。あの記事は貴重でした。
Posted by きつねのるーと at 2006年10月04日 21:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24323244

この記事へのトラックバック
DLサイトバナー1