にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

2010年09月12日

富山県の貨物

7月に富山県に出かける機会があり、その時に高山本線と城端線の貨物の入れ替え作業の撮影に成功したのでそれを一部、アップします。なお、このときの写真データは先日の夏コミの時、『日本無軌道鉄道』にてCD−Rにデータを焼きこみ発売していたことを明記します。

IMGP8677_R.JPGIMGP8898_R.JPG




と言う訳でまずは午前中に撮影した高山本線速星駅で撮影した分です。

IMGP8689_R.JPGIMGP8705_R.JPGIMGP8766_R.JPG


速星駅には駅に隣接してある日産化学の工場に一日一往復のコンテナ貨物がやってきていてDE10が持ってきたコキを工場内の各所に工場のスイッチャーが持っていくという作業をしています。また、午後には空になったコンテナを積んだコキを組成して持っていけるように作業するのも、工場のスイッチャーの出番だったりします。
なお、この撮影は線路際の県道の安全な部分から撮影しています。なお、この県道はそれなりに車の交通量が多いので往来する車にも気をつけながら撮影するようにしてくださいね。

そして、午後は城端線の二塚駅に行ってみました。こちらは駅から一キロほど離れた箇所にある北越パルプの工場に一日二往復のコンテナ貨物がやってきていて工場から駅までコキを推して来ています。ので、それを観に来たと言う訳です。

IMGP8902_R.JPGIMGP8904_R.JPGIMGP8918_R.JPGIMGP8924_R.JPG


今回、貨物が持って帰る製品を積んだコキを持ってくるところには間に合わなかったのですが、工場に来た空のコキを引き取りに来るところには間に合ったのでそのシーンの写真をアップしています。

なお、今回撮影した分以外にも多数の鉄道写真を以下のDL販売サイトにて紹介していますのでよろしかたっらごらんいただけると嬉しいです。
DL-MARKET
フォトライブラリー
なお、今回の出した写真の登録はまだなのでオイオイ登録していきますので気長にお待ちくださいませ。もしくは次回、冬コミでのCD−R販売に期待してくださいませ。















posted by 貨車たん at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 実車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/162394379

この記事へのトラックバック
DLサイトバナー1