にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

2009年11月18日

ワム8編成列車

最近、ワム8を含む貨物の撮影に成功したのでその写真をアップしてみます。

まずは武蔵野線内回りのワム+コキの編成から

IMGP1611_R.JPGIMGP1614_R.JPG


撮影日は2009/10/29です。
通常はEF65牽引の列車ですがこの日はEF66が牽引していました。ある意味レアですね。

ハワムたん


と、言うわけで今回の貨車たんはハワムたんです。
コチラもweb wistariyaの草木一山さんから頂いたイラストですが…web wistariyaのページが行方不明になってしまいました。草木さ〜ん新しいアドレスの連絡をお願いしま〜〜す。









そしてもう一件。
コチラは都内東北本線東十条駅近辺での撮影です。

IMGP3395_R.JPGIMGP3400_R.JPG




コチラの撮影日は2009/11/5でした。編成最後尾のワムが今となっては数少ない茶色のワムであるのがとってもレアですね。

ところでこの二軸車のワム80000ことワム8は数こそまだそれなりにあるのですがJR貨物はこの車両の使用を中止することに決めたため近いうちに姿を見られなくなるのが決定している車種です。
と言う訳で、記録できるうちに記録していないとダメみたいですよ。東京近辺では隅田川貨物ターミナル、新座貨物ターミナルなどでまだ使われていますが…いつまでいるか…

と言う訳でワムの模型各種の紹介です。













と、ここまでがNゲージ製品。大き目のHO製品はコチラから









また、DL-MARKETの私のページにて私が撮影した写真のDL販売もしていますので興味のある方は是非DLして見てくださいませ!ちょっと割高感があるかもしれませんけど…(苦笑)
posted by 貨車たん at 21:29| Comment(0) | TrackBack(1) | 実車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

EF65-1078 牽引 紙ワム列車 【武蔵野線:府中本町駅】 2010.3.X
Excerpt: ★ EF65-1078 牽引 紙ワム列車 【武蔵野線:府中本町駅】 2010.3.X 霙交じりの雨の中、EF65-1078が牽引する紙ワム列車。 【タグ】 武蔵野線..
Weblog: SDTMの気まま空間
Tracked: 2010-03-16 08:39
DLサイトバナー1
×

