にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

2009年07月08日

最近のNゲージ貨車事情

最近、また新しい貨車のNゲージ製品がそれなりに出てくるようなのでちょっと紹介することにしますね。























カトー KATO ワフ29500






まずはワフ29500形から。
この有蓋部分のフラットな部分に『わふ〜〜〜』が口癖のりとばすキャラクターのクドリャフカを描きたいと目論んでいるのですが…Nゲージに描くのでは小さいんですよね…。もっと大きいスケールのワフはどこかに無いものか…。いざとなったらペーパークラフトでノンスケールででっち上げるのが簡単なのか?

ワム380000






今なお現役な二軸貨車の代名詞、ワムハチの青ワムたん。

ハワムたん

車内はパレット積載仕様になっているので通称ハワムたんです。

トラ45000






有蓋車のワムが出てくれば当然、出てくるのが無蓋車のトラたん。
トラたん
貨車たん的には黒装束ではなくてトビ色装束に身を包んでいますが…結構似合っていますよね。

トラ70000





トラではTOMIXさんからもトラ7000が発売されました。
コチラはTOMIXのミニカーブ対応構造となっているのでミニカーブ対応機関車と連結すれば超小型レイアウトでも走行可能となっています。

チ1






コチラもTOMIXのニ軸貨車で、ミニカーブ対応車両です。
0002769M.jpg
コチラもすでに擬人化投稿を貰っていまして…コムたんと一緒に海水浴に来ていますね。幼女仕様なのは、ニ軸貨車で小さい上にフラットカーで基本的にツルンペタンであるからという…。
コム1






もちろん、このコム1も当然のごとく模型化されていますし、リファインされています。

なお、只今予約受付中のNゲージセットの中には以下の商品があるようです。




JR14系『さよなら 富士・はやぶさ』16両セット


国鉄チキ5000-ワキ1 特急貨物列車 「西たから」号 8両セット 『09年8月以降発売予定』


EF210 100形 HOモデル 7月発売予定


他にもまだまだ沢山出てくる予定だそうですから、都合が付き次第順じ紹介して見ますね。ではでは〜〜〜
【関連する記事】
posted by 貨車たん at 01:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 鉄道模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんと!わふ〜〜の車輪は荷重バランスの関係で、荷物室側にややオフセット配置されていたのだそうで。
(出展:RMM今月号)
Posted by 67式 at 2009年07月14日 02:02
ワフの車軸位置が多少ずらされていたのは、面白いですよね。それでコケやすくなっていないのかが気になる所です。わふぅ〜
Posted by きつねのるーと at 2009年07月19日 22:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
DLサイトバナー1
×

