にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

2009年05月28日

王子製紙王子物流センター

王子の王子製紙物流センターの引込み線、北王子線の入れ替え作業の目撃に成功しました。JR貨物田端駅の構内と言う扱いの通称北王子線ですが、調べて観ると一日三回から四回くらい貨車で荷物を入れているらしいです。


IMGP4985_R.JPG IMGP4990_R.JPG IMGP5024_R.JPG IMGP5050_R.JPG IMGP5055_R.JPG IMGP5061_R.JPG IMGP5071_R.JPG

とこんな感じで、倉庫の真横の側線にDEがコキを引いて入り、定位置で止めた後、反対側の機回し線を使って編成の前に出て、空のコンテナを載せたコキ編成の前に出て組成。それを引き出して戻るというのがパターンのようです。

【予約】コキ107形 コンテナなし (TOMIX 製 Nゲージ 貨車)


DE10 耐寒形


DE10 暖地形


























posted by 貨車たん at 03:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 実車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実はこの自分、ょぅι゙の頃ここの近所に住んでいたことがあって、この製紙専用線からさらに分岐していた工場専用線(現在も道路として痕跡が残っている)の現役時代の姿や、その工場引込線が北本通りで都電赤羽線と平面交差していた光景を見ているのですよ。
Posted by 67式 at 2009年06月02日 03:24
北王子線空の分岐跡はすぐに判りましたよ。
先日その軌道跡の道路を豊島団地までたどって観たです。ちなみにそこで走っていたと言われる小型電気機関車のEB10は何故か府中にあって、そちらも先日ムキテツ総裁氏の案内で撮影してきていますですよ〜。そのうち記事にすると思います。
Posted by きつねのるーと at 2009年06月04日 21:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120329636

この記事へのトラックバック
DLサイトバナー1
×

