にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

2009年05月20日

大物車シキ800ミユ

先日、無軌道鉄道総裁氏が三重の方に乗りテツしに行ったときに参宮線の車内から目撃緊急撮影した画像が届いたので急遽アップして観ました。

シキ800

なお、このシキたん。5月9日には以下の場所にいたようですよ。画像付きで投稿されていました。栃木県小山市郊外で別のシキたんとニアミスしていたようです。

ちなみに、シキたんは以前にイラスト化されていますがちなみに改めてここで掲載し直しておきますね。

シキたん お祭りわっしょ〜い

また鉄道模型でもシキ800や、シキ810は模型化されていますよ。詳しくは以下の通り


シキ800+ヨ8000 3両セット














なお、大物車シキの関連書籍は以下の通り

















オンライン書店ビーケーワン

ならこの本は1日〜3日で配達出来るようですよ。







posted by 貨車たん at 00:32| Comment(6) | TrackBack(0) | 実車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この写真の撮影地点ですが、多気駅から参宮線に乗車し、紀勢線と分かれてからしばらく先に進んだところになります。
実は私、こんなところにこんなのがいるとは知らなかったうえ、このあとのスケジュールもかなり厳しかったために、こんな写真だけになってしまった次第…
Posted by むきてつ総裁 at 2009年05月20日 20:38
>総裁どの
咄嗟に写真に収めてきただけでも充分です。
普通なら目撃情報のみで終わってしまうところですから…
Posted by きっつねのるーと@管理人 at 2009年05月20日 20:49
ステキなブログですね。シーサーのランキングサイトから飛んできました。旅は人の心を豊かにさせますね。給付金で旅行に行く方も多いようですね^^今年の旅行の予定は決まりましたか?FC2で旅行関係のブログを書いてます。
http://tavivitoblog62.zz.tc/fc2com
★相互リンクを張りませんか?
リンク仲間と共にアフィリやアクセスアップにも力を注いでます。ブログジャンルは問いません。よろしくお願いします。こちらにメール下さい。
plazarakutenhotelman@livedoor.com
(URLとブログ名を明記して下さい)
ではまた来ます。応援ポチ凸完了!
Posted by 旅行好きのためのブログ at 2009年05月22日 05:34
>旅行好きのためのブログ 管理人さま
素敵な提案ですが当ブログと貴ブログとの趣旨がかなり違うようなので当方からのリンクは遠慮させていただきたく存じます。
ご了承くださいませ。
Posted by きつねのるーと@管理人 at 2009年05月22日 06:41
はじめまして。
こんばんわ。
 
鉄道擬人化・桜月亭さんのHPから参りました!
 
いやー、ここもすごいページだ!!!!
(失礼しました
 
僕の好きな貨車が
なんと擬人化されています!
 
これは・・・すごい!
しかも可愛いb 
 
シキ800が写っている写真がありますが
 
ダイヘン(大阪変圧器)三重事業所の専用線
ですね。
 
めっちゃ地元ですw 
 
三重県伊勢市某所に住んでおり、僕の家は
専用線から車で15分の所です♪ 
 
時々、多気駅や専用線まで様子を見に行きます。
いつ見てもカッコいいです!
 
Nゲージ鉄道模型もやっていまして
シキ800青と黒、両方買いました! 
 
日通の入換機とシキ、両方とも
擬人化したくなりますねww
 
また御邪魔しますので
よろしくおねがいします。 
Posted by ぽぽん at 2009年05月23日 19:41
>ぽぽんさま
お越しいただきありがとうございます。
自分でイラストが(萌えようが萌えないが…)描けないので、投稿してもらっていると言う情けない土マイナーブログですが、以後よろしくお願いします。
擬人化イラストの投稿は何時でも受け付けていますが最近それが滞っていまして…(汗)”””
管理人、もしくはその知り合いが撮った写真のアップがメインになっている今日この頃ですがよろしくお願いしますです。
Posted by きつねのるーと at 2009年05月28日 02:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
DLサイトバナー1
×

