にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 イラストブログ 萌え絵(ノンアダルト)へ

2011年02月28日

シキ611

昨日の日曜日に八王子駅の側線に特大貨物が日中待機していましたのでその撮影に行ってきました。なお、その情報は雑誌とれいんの記事より把握しました。その記事の補足は「月刊とれいん 甲種・特大 追加情報」にもありました。

DSC_2257_R.JPGDSC_2265_R.JPG


ちなみに今回の荷物は特22レと言う符号が用意されたようで、出発地は川崎貨物ターミナル、着地は草津線手原駅だそうです。スジを見るとかなり複雑な送り込みをしているようですね。最終目的地の手原駅に着くのは3月6日だそうで…あと7日後だそうです。











続きを読む
posted by 貨車たん at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 鉄道写真 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月24日

小湊鉄道の無蓋貨車

先日、チョットホリデーパスを使って内房方面(木更津)まで行った時に五井でコレを見かけたので帰りがけに途中下車してみたのです。

DSC_1061_R.JPG


なんと、普段は庫や他の車両の陰に隠れて見えないか見えにくい箇所にいることが多い無蓋貨車が小湊線のホームの一本横に出てきていたのでした。コレは下車して見ないわけにはいきませんよね。と言う訳で今回は、貨車たんブログらしく、貨車の実車写真でページを埋めてみます。















続きを読む
posted by 貨車たん at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 実車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
DLサイトバナー1

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。